美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お弁当0122

a0110566_7345720.jpg


なんだか今日のおんべんとうは
見た目はよろしくないです。。。

味は良いと思うけど(笑)

本日のお勧めのおかずは

・豚肉と長ネギの塩昆布いため

豚薄切り肉と斜め切りにした長ネギを
ごま油で炒めて
塩昆布を投入。
塩こしょうで味を調えましょう。
長男一押しのおかずです。


あとは

・ウズラとウインナーのケチャップ炒め(緑はパセリ)
・椎茸の甘辛煮

ご飯(ゆかり)
味噌汁(大根・あぶらあげ)




我が家は夫も長男も
ランチジャーでおべんとうなので
汁物を入れられます。
寒い冬にはありがたいらしい。




みなさん、すでにご存じでしょうが・・・

パセリは
茎から葉の部分をちぎり取り
綺麗に洗って
水分を切ってから
フリーザーバッグにさっくりいれて冷凍庫へ。
ぱらぱらに凍ったら
袋をもみもみ。
これでパセリのみじん切りがいつでもお手軽に使えます。
お弁当に必需。
卵に入れたり
サラダにしたりと
大活躍です。。。。

[PR]
by teruteru1129 | 2009-01-22 07:42 | お弁当