美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山女の唐揚

毎日の献立
考えるのが一番苦労ですよね037.gif
我が家で作ってるメニューがほんのちょっとお役にたったらいいな~016.gif


a0110566_22163694.jpg


夫の元・部下で
北海道に帰った人から

自分で釣ったという「山女」をたくさん送ってもらいました。

お勧めという

「唐揚げ」と夫のリクエストで「塩焼き」を作りました。

めっちゃおいしい053.gif


作り方は

ふつうに

水分をペーパータオルでとって

塩こしょうして

袋に山女を入れて片栗粉を入れてしゃかしゃか。

まずは低温(170度くらいかな?)の油でじっくり揚げ

一度取り出し

もう一度高温(190~200度くらい)でさっとあげます。

カリカリで

もちろん頭から尾まで全部食べられます。

山女はここら辺ではなかなかてに入りませんから
もちろん
小鰺やワカサギ・ししゃもでおためしください。



魚は嫌いな次男も

次々食べてました♪

塩を強めにして

スナック風にするのが良いのかも。。。

もちろん

ビールのお供にサイコー011.gif
[PR]
by teruteru1129 | 2009-01-27 22:27 | お酒のお供に