人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンカツサラダ

チキンカツサラダ_a0110566_21134966.jpg


昨日
近所のスーパーで
鶏むね肉100g58円だったので
1キロ購入。

チキンカツにしました。



当然1キロもカツにしたので

今日のお弁当は「チキンカツ」

私のお昼もレトルトカレーにチキンカツをのせて
「チキンカツカレー」

それでもまだ残っていたので(笑)


今夜は

サラダに変身。


これはトンカツでも
鶏の唐揚げでもできます。


作り方

レタス(今日はサニーレタス。ちぎって水に放ちます)
キャベツ(スライサーで極細に)
トマト(クレイジーソルトをかけておきます)

チキンカツは5ミリ程度に切っておきます。

野菜にカツをのせて

マヨネーズをかけ

黒こしょうをたっぷりかけます。




食べるときに

好みでお醤油をかけたり

和風ドレッシングをかけたり

ラジバンダリ?!(笑)





毎日の献立
考えるのが一番苦労ですよね037.gif
我が家で作ってるメニューがほんのちょっとお役にたったらいいな~016.gif
by teruteru1129 | 2009-01-29 21:21 | 今日の一品