美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイタケそば

レシピ紹介というより
毎日のメニューをたてるのに
ヒント034.gifになればいいな~って思っています006.gif

ですから
知ってる知ってる037.gifとか
私ならこうやって作るよ030.gif
って教えてもらえたらうれしいです016.gif





a0110566_12462586.jpg



賞味期限が明日までの「ゆでそば」があったので
どうしても今日食べようと008.gif

お手軽です。ゆでそば(笑)


作り方(なんて必要ないと思うけど026.gif

 鍋にめんつゆを入れ(これまた手抜きだ037.gif

 マイタケをいれて一煮立ちさせたら

 ゆでそばを入れてふつふつっとする直前に

 万能ねぎをキッチンはさみで切ってちらしたらできあがり。

 食べる前にお好みやきに入れようと思っていた揚げ玉を散らしました。



まな板も包丁も使いません(笑)

所要時間3~4分?

片付けも簡単。


今日のゆでそばは一応「山形のそば」となっていました。

山形と言えば「板そば」が有名ですね。
(ざるではなく板の上にのっているから板そばというのです)

美味しいお蕎麦・食べたいな053.gif


スーパーとかで売っている

ゆで麺・乾麺問いません。

美味しいお蕎麦ご存じだったら教えてね060.gif






 
[PR]
by teruteru1129 | 2009-02-03 12:58 | ランチにいかが?