美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ただののりまき

a0110566_817916.jpg

(写真がピンぼけでごめんなさい)

昨日は節分

私は関東なので

これまで「恵方まき」などと言うのは食べたことありませんでしたが・・

最近はテレビの影響でこの辺りでも食べるようになりましたね。


ただ・・

本当の恵方巻は

七福神にたとえて7種の具材を入れた太巻きなんですよね。


それを一本食べるって

結構つらい008.gif

なので

我が家は「恵方巻もどき」

1本づつ食べるのは「納豆巻き」に。。。(笑)

後はふつうにマグロの中落ちとキュウリをまいたもの

細巻きの納豆巻きは「ひきわり」でしたが

海苔巻きにしたのはふつうの小粒納豆。



細巻きでも

しゃべらずに

納豆巻きを一本食べるって

結構たいへんでした037.gif






レシピ紹介というより
毎日のメニューをたてるのに
ヒント034.gifになればいいな~って思っています006.gif

ですから
知ってる知ってる037.gifとか
私ならこうやって作るよ030.gif
って教えてもらえたらうれしいです016.gif

[PR]
by teruteru1129 | 2009-02-04 08:27 | 今日の一品