人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツとベーコンの簡単蒸し物

キャベツとベーコンの簡単蒸し物_a0110566_8332769.jpg


チョ~~~~簡単003.gif

昨日テレビで「蒸し物」特集を見て

冷蔵庫にある物で作りました。


材料(2人前)


キャベツ 1/2個
ベーコン 2枚


作り方 

①キャベツは大きめのざく切りか手でちぎる

②耐熱皿にキャベツを並べ
 1センチ幅に切ったベーコンをのせる

③あらかじめ沸騰させておいた蒸し器にお皿ごといれ
 8分蒸す。

④蒸し上がったら黒こしょうをたっぷりふってできあがり。


塩加減は好みで。

ちなみに昨日は塩はかけずに

ベーコンのうま味で美味しくいただきました。


あ・・ポイントは

エリンギとかシメジとか

タマネギ入れてみような~

なんて思わない事です。

シンプルイズベスト030.gif



簡単絶品なので

たくさん作ってくださいね♪










レシピ紹介というより
毎日のメニューをたてるのに
ヒント034.gifになればいいな~って思っています006.gif

ですから
知ってる知ってる037.gifとか
私ならこうやって作るよ030.gif
って教えてもらえたらうれしいです016.gif

by teruteru1129 | 2009-02-05 08:42 | 今日の一品