人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のりたっぷりサラダ

のりたっぷりサラダ_a0110566_823013.jpg



お友達に教えてもらったこのサラダ。

何にも無いときのお助けメニューです。


材料   

   レタス 
   焼き海苔

作り方  
   
   ①レタスは大きめにちぎって水にさらしてぱりっとさせる
     (水はしっかりきっておきます)

   ②焼き海苔をたっぷりこれも手でちぎって
    レタスの上にのせる(写真は全形2枚です)

   ③うま味調味料・しょうゆ・ごま油をまわしかける。
    (しょうゆとごま油は1対1くらい)

    さっくり混ぜで召し上がれ。



韓国海苔でもおいしいです。

韓国海苔の場合はドレッシング等は必要ないかも。



これまた包丁いらずのスピードメニューです(笑)


   






レシピ紹介というより
毎日のメニューをたてるのに
ヒント034.gifになればいいな~って思っています006.gif

ですから
知ってる知ってる037.gifとか
私ならこうやって作るよ030.gif
って教えてもらえたらうれしいです016.gif

by teruteru1129 | 2009-02-08 08:31 | お酒のお供に