美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お弁当0210

a0110566_845446.jpg



ほんとに

毎日見た目も中身も代わり映えのないお弁当。


女の子なら

見た目も重要ですが

なんせお弁当だけでも2合は食べる男子(笑)066.gif

ご飯がすすむおかずが重要です。


今日は夫のお弁当が無かったので

まさにがっつり食べましょうメニュー034.gif


本日のメニュー

・ショウガ焼き  
・ウインナー・パセリ入りオムレツ
・ソース焼きそば(冷食)

・ご飯(ゆかり)
・味噌汁(ジャガイモとわかめ)




ショウガ焼きは紅ショウガをつかいます。
この方が食べるときに
紅ショウガの辛みでご飯が進みます。

日本酒とお醤油で味つけして
水分が飛んだら紅ショウガを投入。
軽く炒めたらOKです。



ご飯の上にかけるふりかけも
一応メニューにあわせて変えています。

野菜が少なめかな?

お味噌汁にジャガイモとワカメがはいっているので
今日はよしとしよう。














レシピ紹介というより
毎日のメニューをたてるのに
ヒント034.gifになればいいな~って思っています006.gif

ですから
知ってる知ってる037.gifとか
私ならこうやって作るよ030.gif
って教えてもらえたらうれしいです016.gif

[PR]
by teruteru1129 | 2009-02-10 08:13 | お弁当