人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゅうりもみ

きゅうりもみ_a0110566_938559.jpg


昨日はとても暑い日でしたね。

何となく
初夏のメニューみたいでした。

・ショウガ焼き
・かつおのたたき(ガーリックしょうゆがけ)
・きゅうりもみ



またキュウリのメニューか・・013.gif

だって

ご近所のかたにたくさんいただいたんです030.gif



きゅうりもみって皆さんどうやってつくりますか?

我が家のきゅうりもみ。

意外とどの方にも好評ですのでおためしあれ。


作り方

キュウリ(大きめ)2本は板ずりしてやや厚めに斜め切り

味噌大さじ1・お醤油小さじ1/2・かつおぶし たくさん

これを和えるだけ。




いつも料理の一番最初につくっておきます。

そうすると

食事する頃には

味噌がなじんで良い感じです029.gif



夏に食欲の無いとき

ぴったりですよ♪     ってまだ2月だ037.gif




レシピ紹介というより
毎日のメニューをたてるのに
ヒント034.gifになればいいな~って思っています006.gif

ですから
知ってる知ってる037.gifとか
私ならこうやって作るよ030.gif
って教えてもらえたらうれしいです016.gif

by teruteru1129 | 2009-02-15 09:45 | 今日の一品