美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鶏肉と新ジャガのハーブ焼き

久しぶりの更新です008.gif


a0110566_849385.jpg


材料
鶏もも肉3枚 
新ジャガ(中くらい)7個
オリーブオイル・タイム・バジル・パセリ(これらは好みで)・ニンニク



作り方

①鶏肉は大きめに切り分け
 ニンニクのすりおろし・塩こしょう(強め)・
 お好みのハーブ・オリーブオイル(大さじ1~2)
 をよく揉み込み15~20分程度つけておく。

②新ジャガは皮付きのままよく洗い
  半分に切って
 電子レンジで柔らかくなるまで加熱
 (電子レンジの機能によって時間は異なります。
  あまり柔らかくしすぎなくて大丈夫です)

③オーブンを220~230度くらいに加熱

  天板にアルミホイルかクッキングシートを敷き
  ①②の材料を並べる。
  このとき鶏肉もジャガイモも皮目を上に並べる。

④オーブンで15~20分程度焼く。
  (鶏肉の皮にきつね色の焦げ目が付いてきたらOK)


油がたくさんでていると思いますが

盛りつけの時に

その油は思い切って捨ててしまいましょう。

これで

さめてもカリッと香ばしくいただけます037.gif





写真にはありませんが

これに

キャベツをざく切り(1玉をくし形に8等分くらい)にして

オリーブオイルを少々まわしかけ

これまたオーブンで焼くだけの

焼きキャベツを添えます。

キャベツには

食べるときに好みで塩こしょうをかけてくださいね。

これから新キャベツがおいしい季節。

甘くておいしいですよ♪







レシピ紹介というより
毎日のメニューをたてるのに
ヒント034.gifになればいいな~って思っています006.gif

ですから
知ってる知ってる037.gifとか
私ならこうやって作るよ030.gif
って教えてもらえたらうれしいです016.gif

[PR]
by teruteru1129 | 2009-03-05 09:04 | 今日の一品