美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

砂肝の中華風炒め

a0110566_82207.jpg



簡単おいしいおつまみです。

材料・・砂肝(皮をむいてあるものが便利で使いやすいですよ) 200gくらいかな?
    シメジ 1パック
    万能ネギ 適量


作り方 ①フライパンにごま油をひき
       中火で炒める
     
     ②表面が白っぽくなってきたら
       日本酒を大さじ1程度回しかけ
       沸々したらふたをして蒸し焼き
   
     ③中まで火が通ったらふたを開け
       シメジを入れ
       中華だし・塩、こしょうをふる。

     ④水分を飛ばしながら強火で加熱
       最後に万能ネギを散らしてできあがり

     ⑤ひねりごま・黒こしょうをふってできあがり。




長男曰く・・・

「これならご飯がつがつ食える003.gif


砂肝でご飯食べるっていったい・・・037.gif




ちなみに

奥の方に映っているのは

厚揚げを焼いたもの。

シンプルに 鰹節とネギをのせショウガ醤油をかけただけ。


メインがクリームシチューだったので

おつまみが何品かありました016.gif






レシピ紹介というより
毎日のメニューをたてるのに
ヒント034.gifになればいいな~って思っています006.gif

ですから
知ってる知ってる037.gifとか
私ならこうやって作るよ030.gif
って教えてもらえたらうれしいです016.gif

[PR]
by teruteru1129 | 2009-03-06 08:36 | お酒のお供に