美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5分でパスタ


a0110566_12411634.jpg



WBCと選抜高校野球で忙しい私037.gif

お昼を作る時間が惜しい002.gif

でもおなかはすく・・・


とりあえず冷蔵庫をのぞいて

「パスタにしよう」


ってことで・・・・


材料 (1人前)   パスタ 100g
             ウインナー 2本   ブロッコリー(2~3房)  
             トマト(こぶりのもの1個) パセリ



作り方  ①パスタを時間表示通りにゆでる(今日は細めのものだったので5分)

      ②ゆでている間に材料を適当に切り
       トマトは大きめのざく切りで。。

      ③オリーブオイルにおろしニンニクを焦がさないように熱し
        パスタのゆであがる時間を見計らって材料を炒める。
        味付けは顆粒コンソメ・塩・こしょう

      ④ゆであがったパスタを③に絡めてできあがり。


これで5分でパスタの完成016.gif







レシピ紹介というより
毎日のメニューをたてるのに
ヒント034.gifになればいいな~って思っています006.gif

ですから
知ってる知ってる037.gifとか
私ならこうやって作るよ030.gif
って教えてもらえたらうれしいです016.gif

[PR]
by teruteru1129 | 2009-03-24 12:54 | ランチにいかが?