美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アサリとしゃぶしゃぶ肉の蒸し物

a0110566_895613.jpg



昨日テレビで紹介されていた物から
ちょっとアレンジ。。


材料

アサリ 300gくらい?(1パック)
豚バラ肉・しゃぶしゃぶ用 300g
春キャベツ 半玉


作り方

①砂抜きしたアサリをよく洗いフライパンにいれ
日本酒大2くらいをまわしいれる強火にかける

②すぐに火を弱め
ざく切りにしたキャベツ・その上にしゃぶしゃぶ肉をのせ
ふたをして中火で蒸す

③アサリが開き・肉に火が通ったらできあがり。


味付けは

ポン酢でさっぱりがおすすめ。

もみじおろしや

お醤油とごま油を混ぜたもの

など

いろいろおためしくださいね。






レシピ紹介というより
毎日のメニューをたてるのに
ヒント034.gifになればいいな~って思っています006.gif

ですから
知ってる知ってる037.gifとか
私ならこうやって作るよ030.gif
って教えてもらえたらうれしいです016.gif

[PR]
by teruteru1129 | 2009-03-27 08:23 | 今日の一品