人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンドイッチ&スープ

サンドイッチ&スープ_a0110566_6532767.jpg


金曜日の朝は唯一

お弁当のない朝。

パン食にすることが多いです。




今朝はサンドウイッチ。

具はレタス・ハム・薄焼き卵

卵は塩こしょうを入れてうすく焼き・

たまごをのせる面のパンに

マヨネーズとケチャップを混ぜた物を塗っておきます。



これに

キャベツと豚肉のスープ

①キャベツをざく切り

②豚薄切り肉は一口大に切り

③一人分300cc程度の水に対してコンソメキューブ1個と
 ①②を全部入れて 火にかける。
 アクだけ取り除いて後は煮るだけ。
 好みで塩で味を調えてくださいね。

 トマトを大きめに切って入れるのも美味しい。
 今朝は時間もトマトも無くてシンプルにこれだけ(笑)



食べる直前に
パセリ(昨日のログ参照してね)
と黒こしょうをふってね。


スープの写真

取り忘れちゃった^^;


これに
子どもたちは牛乳とヨーグルト。
朝からしっかり食べます♪
by teruteru1129 | 2009-01-23 07:06 | 簡単朝ご飯