人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タンメン風塩ラーメン

タンメン風塩ラーメン_a0110566_12572261.jpg


インフルエンザで出席停止中の長男。

ようやく熱がさがって

今日は朝からテンション高い高い(笑)

お昼はなに食べる?

と聞くだけムダな質問を一応してみる。

ラーメン!!

ってことで

今日のランチはタンメン風塩ラーメンに。


作り方

ラーメンはスープ付きの生ラーメンを使用

(材料は冷蔵庫にあるもので。。。
     今日は豚肉・もやし・水菜・かにかま)

①中華鍋で豚肉・もやし・水菜の茎の部分を炒める

②そこへ分量どおりの水とスープを入れる

③麺は別に時間通りゆでる

④水菜の葉の部分とかにかまをのせてできあがり




スープをあらかじめ

丼に作り・具を後からのせるのがふつうですが・・

そうすると

麺をゆでるなべ・やかん・具を作る鍋やフライパン

と3つ使わなきゃならないし

時間も余分にかかるので

この方法は意外と便利。


または・・・


野菜は麺をゆでる鍋に入る大きさのざるにいれて

麺をゆでる前に

軽くゆでて

トッピングするとあっさりヘルシーです。





毎日の献立
考えるのが一番苦労ですよね037.gif
我が家で作ってるメニューがほんのちょっとお役にたったらいいな~016.gif
by teruteru1129 | 2009-01-28 13:15 | ランチにいかが?