人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくおなかいっぱいな毎日をすごしたい私の簡単レシピ紹介


by teruteru1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパニッシュオムレツ風卵焼き

スパニッシュオムレツ風卵焼き_a0110566_746549.jpg



最近
我が家の朝ご飯には

「明太子」と「梅海苔」が常にある。

だから

夫も子どもたちも

この2品とお味噌汁でほとんどすましてしまう。

それは栄養的にどうかと心配。

なので

朝から時間はかかるけど

ほっとけば焼ける卵焼きを。。


材料

卵3個 ほうれん草 ピザ用チーズ


作り方

卵を割りほぐし・塩こしょうで味つけ。

ゆでたほうれん草を2センチ程度にきって

チーズとともに卵の中へ。

軽く混ぜたら

フライパンへGO!

弱火でふたをしてふっくらしてくるまでじっと我慢。
(5~6分はかかります)

ひっくり返せる程度に焼けたら

お皿に一度そーっと移して

焼いていない方を下にフライパンへGO!

焦げない程度に2~3分焼いたらできあがり。

食べるときに
マヨネーズやケチャップを添えて。



いつもはプチトマトを入れたり
ミックスベジタブル入れたり・・・
時間に余裕があれば
やっぱりジャガイモを入れるとボリュームが出ますね。


今日は卵3個だったので
小さめのフライパンで焼きました。

大きいフライパンだと
すぐ焼けるけど
薄っぺらになります。。。


特別珍しいメニューじゃないけど
野菜も卵もとれるので良いですね。






レシピ紹介というより
毎日のメニューをたてるのに
ヒント034.gifになればいいな~って思っています006.gif

ですから
知ってる知ってる037.gifとか
私ならこうやって作るよ030.gif
って教えてもらえたらうれしいです016.gif

by teruteru1129 | 2009-02-17 07:59 | 簡単朝ご飯